まずはP7P55D-Eの全景
ではどこに何を差すのか解説してみましょう。
赤い四角で囲って数字を書いてある部分が使用する箇所です。他は多分使いません。
特に注意が必要な、「間違って使っちゃいそうな部分」は緑で囲ってバッテンしてます。そこは使いません。
①CPU用の電源コネクタです。ATX12V4pinはたはEPS8pinどちらか好きなほうを繋げてください。どっちでも動作します。(8pin使う場合は黒いキャップ外してください)
②メモリ用スロットです。2枚差す場合はブルーのスロットに2枚です。
③CPUとCPUクーラー付けるとこです。
④CPUファンの電源コネクタを繋げるとこです。
⑤ケースファンを繋げるとこです。今回は使わないかもしれませんね。
⑥マザボに電源を供給するとこです。
⑦グラボ差すとこです。同じ形のスロットが2個ありますが、ブルーのスロットを使ってください。
⑧SATAポートです。HDDとかDVDを繋ぐとこです。同じ形のポートが他にもありますが、ブルーのポートを使ってください。(前回のBIOS設定編で、他のポートは無効にしますんで)
⑨PCケース全面ファンを取り付けた際に、ここに繋げます。今回は使わないかもしれませんね。
⑩PCケースからのパネルコネクタをここに繋げます。ビープスピーカーもここです。詳細はマニュアルとにらめっこしてください!
⑪USBコネクタです。PCケース前面のUSBを使うためのケーブルをここに繋ぎます。3箇所あるのでお好きなとこでOK。
⑫サウンドコネクタです。PCケース前面のヘッドフォンとマイクのジャックを使うためのケーブルをここに繋ぎます。
以上です。お疲れ様でした!
0 件のコメント:
コメントを投稿